税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > 業務禁止の税理士ら脱税で逮捕  

業務禁止の税理士ら脱税で逮捕

2015 - 12/03 [Thu] - 08:39

三年間の業務禁止処分を受けていた大阪の税理士が、別の税理士から名義を借りて業務を続け1億3600万円の所得税脱税で逮捕されたのだとか。

業務禁止の税理士ら脱税で逮捕~大阪地検特捜部


三年間の業務禁止、っていったい何をしでかしたんでしょうね?私が知ってる業務禁止の期間では最長ですね(笑)。相当悪質な脱税幇助とか自己脱税をしていたんでしょうね。何しろ業務禁止後も1億3,600万円もの脱税をやっちゃうような人ですからね。

三年間で2億6千万円の収入があった、ってことですが、メチャクチャ儲けてたんですね。ニュースの動画を見ても鉄筋コンクリート造りと思われる豪邸に住んでますしね。我々みたいな儲かってない税理士からみれば羨ましい限りの税理士生活ですが、相当な悪事も働いて来た人なんでしょうね。

何しろ業務停止に借名、そして脱税ですからね。税理士に関する悪事のオンパレードですやんか(笑)。

でもお金をしこたま稼いでいたのも事実て、相当に商売上手です。やっぱり世の中お金を稼ぐには真面目なだけではダメなのかな、と凹みますね。お金を稼ぐには悪人でなければダメなんでしょうかねぇ…。

なんでこんな悪人が税理士の看板を上げて商売できるのか、そこからして不思議でしょうがないですね。でも同時に、どうやればこれだけ稼げるのか、そのノウハウも知りたいところですね(笑)。

こうやって巨額の脱税で逮捕される税理士が出てくるたびにいつも思うことですけれども。羨ましさも半分ありますね、正直(笑)。

真面目な人が最後は笑う、ということをひたすらに信じて日々過ごしていますし、お客さんにもそう説きますが、でもこういう人の存在を見ると心が揺らぎますよね。だって悪いことするほうが結果的にお金稼げるのなら、思いっきり悪事を働いて金を稼いで、そのあとで捕まってちょっと罰金払うほうがトクやんか、って話になっちゃいますもんね。

まあ、そのへんはそれとしても、もうちょっとうちの事務所の売上を増やすためにこの人の爪の垢でも煎じて飲んでみたいくらいです(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2623-e4d4ac96

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード