税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 一体オレを誰だと思ってるんだ??(笑)  

一体オレを誰だと思ってるんだ??(笑)

2015 - 11/25 [Wed] - 23:55

えー、今日仕事を終えて家に帰ってみます少し大きめの黒い封筒に入ったものが私宛に届いています。なになに、なんだって?と中身を見てみますと、「プラチナカードのご招待です」とカード会社からのご案内(笑)。

プラチナカード

もうね、中身見て腹抱えて笑いましたよ。「お前、一体誰に向かって案内してんだよ?!」と(笑)。

こういうブラックカードというものは「超」金持ちの方が持つものでしょう(笑)。「空港ラウンジで同伴者お一人様まで無料」とか書いてあるんですけど、そんなもの、海外に行く用事なんてないからそんなサービスがあっても意味ないし。クリスマスポイントプレゼント、とか言って「最大3万ポイント!」とか書いてあるんですけど、よく見たら「年間1千万円以上カードを利用したら3万ポイント付与」と書いてあります(笑)。

あまりにも場違いでしょ、私には(笑)。「年間1千万円のカード利用」って、そりゃそれだけのことがデキる人は世の中にいると思いますけど、相手選んで案内を送ってこいよ(笑)。SIMフリースマホ使って「安い!」とか喜んでる男に送ってくるもんじゃないだろ。そんなのiPhoneの6Sプラスとか使って、ブランデー片手にシガーでもくゆらせているような人に送るもんだろうに(笑)。

まあ、もし何か気が触れてこのプラチナカードの申し込みをすることがあるとすれば、カードのデザインはこれで行こうかと考えています・・。

キティちゃんカード

なんか、高級なレストランとかブランドショップで支払いの際にレジにバーンとこれを見せつけてやりたいですね、キティちゃんのブラックカード(笑)。あるいは5百円くらいのビールとおつまみを買った時にこれをレジに「どやっ!」って出したいですね(笑)。

またカード特典として「サンリオピューロランド内での特別室でキャラクターとの記念撮影、パレード観覧時の優先席を確保できるサービス(予約制)」って書いてあるんですけど、その特典、いらんやろ普通?(笑) こんなカード、お金持ちのオヤジが高校生か大学生くらいの娘に「これで自由に使っていいからな」と持たせるための家族カード用のデザインでしょ?一体どんなお金持ちなんだよ(笑)。

そういえば以前にもダイナースカードやアメックスの案内が送られてきたこともありますが、やっぱり「相手見て送ってこいよ」って言いたくなりましたね(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2605-0deaed0f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード