税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ウィルスバスタークラウドが安くて便利!  

ウィルスバスタークラウドが安くて便利!

2015 - 11/25 [Wed] - 09:30

別に宣伝するつもりはないんですが、自分が使ってみてなかなか良かったものですから。


事務所のパソコンでかつていろいろトラブルがありまして、当初デルのパソコンにウィルスバスターをインストールしていたのですが、このデルのパソコンはマカフィーでないとブルースクリーンエラーが出るというなんとも奇妙な製品でした。

そのせいで、パートさん用のこのデルのパソコンにインストールしていたウィルスバスターが余っちゃったので私の仕事用パソコンにインストールしたことが、私がウィルスバスターを使うことになった経緯で、実はこれを使う積極的な理由はなかったんです(笑)。

でも、実際に使ってみますと、最近のアンチウィルスソフトって軽いんですね。ちょっと前まででしたらアンチウィルスソフトって、動作が軽いのは最初のうちだけで、しばらく利用してパージョンアップとかするとどんどん重くなっちゃって、パソコン自体の動作に影響することも少なくありませんでした。

でも、そういうことが最近のアンチウィルスソフトにはないみたいで、ウィルスバスターもとても軽いです。それも良いところの一つですけれども、価格も安いです。私が使用を始めた頃も三年間で一万数千円。年間で四千円とかその程度です。

ところが先日来のパソコントラブルに際して最新ののバージョンにアップデートしたところ(もちろん無料で)、三台まで好きな機器にインストールできることが判明!

なので私は事務所のパソコンの他に、家のパソコンとスマホにインストールしたわけです。ライセンス管理は、弥生会計を複数契約しておられる税理士さんなどならご経験があると思いますが、ネットを通じてインストールしてある機器を個別に登録してライセンス管理を行う方式です。

それまでAVGというフリーのアンチウィルスソフトを使用していましたが、やはりフリー製品は防御できる機能が有償版より少ないし、いちいち有償版の購入を勧めるメッセージも鬱陶しく感じるところ(笑)。

そんな中でひょんなことからウィルスバスターを三台までインストールできることを知って、「そりゃ安いじゃない!」と喜んで即座に利用を決定して昨日家のパソコンとスマホにインストールしたわけです。

結果的にきちんとしたメーカーのアンチウィルスソフトを三台にインストール出来て、値段は変わらず三年間で一万数千円。これならしぶちんの私でもさすがに安いと感じます(笑)。

もしアンチウイルスソフトを導入したいけど何がいいかとお悩みであれば、ウィルスバスターなどもいかがかと思いますね。もし仕事のパソコンに導入するのなら三台までインストールできますからお得感も強いですしね。ちなみに今なら私が買った時よりもっと安いですね。3年の料金で1万円を切るようです。

ご参考までに。



ウイルスバスター クラウド 10 3年版 DL版 [オンラインコード](最新・3台版)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2603-78b9837d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード