税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 健康 > ウソにもほどがある、許せない!  

ウソにもほどがある、許せない!

2015 - 10/06 [Tue] - 01:03

先日ガンで亡くなった川島なお美が金の棒で体をさするという民間療法にはまっていた話はここの記事にも書きましたが、そこの治療院が「ごしんじょう療法では、痛み、アレルギー、がん、パーキンソン氏病、ALS、難病など、さまざまな病に効果をあらわせるのです」と自らのホームページに掲載しているのだとか。

川島さんが頼った民間療法は金の棒

はぁ?がんにパーキンソンにALSに効果があるだってぇ?いったいどんな効果があったんだよ?効果があったと明言するのなら、あんたたちもそれを証明するために実際の数字で説明しろよ、その義務があるだろ!ホーキング博士のところに行って「この金の棒でさすれば、あなたの病気も良くなりますよ」と言ってみろよ!

この大ウソつきめ。まったくもって許すことができませんね、こういう「治療院」などとさも病気を治すような施設名を付けた詐欺施設は。ノーベル賞を受賞したIPS細胞の技術をもってしてようやくパーキンソン病やALSなどの国が指定する難病の原因解明と治療法開発が期待されようかという世の中の現状において、金の棒で体をなでるだけでこれらの難病に「効果があらわれる」だってぇ??ふざけるのにもほどがあるだろ!

こいつらは詐欺連中だから言い回しに必ず一癖あるんですよね。「病気が良くなる」とは絶対書かないんです、だって嘘だから。「効果があらわれる」と書くんですよ。だって効果って「良くなる」とも「悪くなる」とも書いてないんですものね。完全に騙しですよ。ほんとにいい加減なことを書くのも大概にしろよ。そもそも何をもって「効果があった」というんだよ?患者が治ったような気になったからかぁ?そんなの病気の治療じゃねぇだろ!お前のところは精神カウンセラーかよ。治療を謳うのなら、きちんと客観的なデータに基づいて説明しろよ!ほんとにいい加減なことばっかりしやがって。

いや、真面目に私はこういう連中が許せないんですよ。私の身内も難病と呼ばれるような病気を患っていましたからね。本当に難病にかかったような患者は、藁にもすがるような気持ちでこういう怪しい詐欺のような連中の甘い言葉に乗ってしまうことがあるんですよ。そしてタダでも病気の治療でお金がかかっているのに、さらにこんな詐欺商品をだまされて買って、なんの効果もないこんな嘘っぱちの「治療法」や「薬」に大金が吸い取られてしまうんですよ。

本当に絶対許せませんね、病気で苦しんでいる人たちを食い物にして金儲けしようとする連中だけは。で、こいつらが患者を電話勧誘するときなんて言うか知ってますか?

詐欺業者: 「ところで、失礼ですが今どのようなご病気にかかっておられるんですか?」
患者: 「はぁ、がんの手術をしましてねぇ」
詐欺業者: 「そうですか、それは大変ですねぇ。ところで、わたくしどもの商品はそのガンにも効果があるといわれているんですよ」

結局相手の病名を聞き出しておいて、相手に合わせて病気に効果がある、と嘘っぱちを言って購入させようとするわけですから、本当にタチが悪いんですよ。それにそういう後ろめたい商売をしているからでしょう、その詐欺的商売に気が付いた身内が内容証明で契約解除やクーリングオフを申し入れれば、当然ですが、すんなりと患者の前から消えていきます。当然内容証明にも「患者と二度とかかわりを持つことを許可しない」と書いて送りますが。

詐欺のの商品は時に水だったり、クロレラだったり、キノコだったり、玄米だったり、水晶だったり、そして今回のような金の棒だったりするわけです。もう本当に、病気で苦しんで困って悩んでいる人たちから金をせしめようとするこいつらが許せませんね。その広告塔としてブログにさも効果があるような書き込みをした川島なお美も、自分が社会的に与える影響をあまりに考えておらず、その軽率すぎる書き込みについてある意味許せないところがありますね、正直。

芸能人のような人たちが、お金がもらえるからなのか何なのか知りませんが、こういう詐欺連中の宣伝に加担するのだけは本当に、本当に止めてほしいと思います。だって現実問題として、この「治療」を受けていた川島なお美本人だって結局は当初の医者の見立てとほぼ違わないタイミングで亡くなってしまったのですから、金の棒の治療効果など何一つなかったんですよ。そうやって芸能人のブログを見て、詐欺連中に騙されて大枚をはたいて、本人だけは「治る」と信じ、結局はなんの効果も得られないまま苦しんで亡くなっていってしまうのなんて、不幸そのものじゃないですか。

許せない、本当に許せない。病気で困っている人をだまして金儲けしようとしている連中は絶対に許せません。こんな連中はうまいこと世渡りをして金儲けできたとほくそ笑んでいるとしても、絶対にいつか神様から手痛い天罰が下るはず。その時が来るのを首を洗って待っておくがいい、と思いますね。世の中の人の恨み、怨念というものををあまり甘く見るもんじゃありません。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2542-90c8c569

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード