税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > お酒 > ザ・モルツ発売!  

ザ・モルツ発売!

2015 - 10/02 [Fri] - 12:58

私がビール党であることは以前にもこのブログに何度か書いたと思います。もちろん日本酒がお好きな方やワイン、焼酎、ウィスキーなどがお好きな方もおられると思います。お酒はご自分が好きなものを選んで楽しめるのでいいですよねぇ。

で、以前から私が好きだったサントリーのモルツが「ザ・モルツ」と名前も新たにして発売されましたね。テレビCMでもEXILEが「君に夢中ぅ~」という歌詞のBGMと共にこのビールを飲みながらくつろいでいます。


サントリーのモルツ、昔から好きだったんですよねぇ。ザ・プレミアム・モルツが発売されるようになってからはそちらばかりが注目されるようになっちゃんたんですっかり影をひそめてしまいましたが、ときどき飲み屋さんに行っても出してくれるお店があって、久しぶりに飲むと「ああ~、やっぱり美味しいなぁ~」と思っちゃいましたねぇ。

ここ最近では、お店に行ってもプレモルだけしか並んでないことが多く、専売店に行っても普通のモルツを見かけることすらありませんでした。正直言ってモルツ好きの私としてはとても残念だったのですけれども、このたびパッケージも新たに「ザ・モルツ」として改めてお店で見かけるようになりました。

ザ・モルツ

私は個人的にはあまり苦みが強いビールは好きじゃなく、もちろん一緒に食べる料理によっては苦みが強いビールが美味しく感じられることも多いのですが、単純にビールとして飲むのであれば苦みは少なく、さっぱりと飲みやすく、そして華やかな香りや後味があるビールが好きです。

そう言う意味で、好きなビールはスーパードライとかモルツとか、バドワイザーとか銀河高原ビールあたりになるんですね。最近はクラフトビール指向が大手メーカでも強くなってきているようで、ヱビスビールのように「苦みを伴う味を強く感じるビール」を造るのが流行のようですが、個人的にはあまり苦みを強調したビールはたくさん飲めないのでそれほど好みではないんです。一口二口飲むだけなら、確かにあの苦みを伴う喉越しがすごく美味しいんですけどね。

それなりに長い間ビールを飲み続けてきて、好みはもちろんいろいろと変わりましたけれども、最近の私は「さっぱり、飲みやすく、華やかな香り」というビールが好みになっています。もちろん将来はまた好みが変わるかも知れませんけれども、今の私にはこういう「飲みやすい」ビールが合っている気がします。

・・ということで、私が好きなサントリーの「ザ・モルツ」発売です。パッケージは打倒スーパードライを強く意識しているからか、スーパードライのシルバーに対抗してゴールドです。この缶のデザインも、なんか高級感があって好きですねぇ。夏はもう過ぎてしまいましたけれども、ザ・モルツこれからもガンガン飲んでいきたいですねぇ。なんかちょっと嬉しい気分です。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2535-dd56a0b1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード