税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > 今度はエンブレムやり直し・・。なにやってんの組織委員会?  

今度はエンブレムやり直し・・。なにやってんの組織委員会?

2015 - 09/01 [Tue] - 21:05

例の東京オリンピックのエンブレムの問題、結局デザイナーが採用取り下げを申し出したのだとか。

<東京五輪エンブレム>使用中止を正式決定 大会組織委

デザイナー本人が「盗用ではない」と主張していたんだから、訴えられようがどうしようがそのまま押しきっていけばよかったのに。なんでそうしなかったの?だって相手は商標登録してなかったんでしょ?そんなの似てるからって文句言うのもおかしいでしょ?だったら商標登録しときゃよかったのに。裁判で打ち負かしてやればよかったのに、なんでしなかったの?

それともやっぱりデザイナー側に後ろめたいことがあったの?先日偉いさんが三人並んでエンブレムの変遷について説明し、盗用でないということを切々と訴えていましたが、アレだって見てておかしいと思いません?だって最初に出した案が「何かに似てるから作り直せ」と指示をされたと言うんですよ?(笑)

そもそも、そこからしておかしいじゃないですか。なんで「何かに似ているから作り直さなければならない」ようなエンブレムを作ったデザイン事務所の作品を採用したんですか??もうそこが既にアウトじゃないですか、最初から(笑)。で、二つ目に作った案はインパクトが弱いか何かで、再度作り直して結局最終案がアレ。

五輪エンブレム

最初から盗用を疑われる作品を提出したデザイン事務所に仕事を依頼するって、おかしいでしょ、普通に?どこかで最初から落札事業者が決まっていたとしか思えない出来レースですやんか。しかも昨日は昨日で、写真の盗用まで指摘される始末。なんなのこのデザイン会社?

盗用してないって言うのなら、最後まで争えば私たちだって応援してあげるのに、あっさりと白旗。なんやねん、この根性なしで情けないパチもんデザイン会社は。ほんまに、しょーもない。盗用を指摘されて途中で腰砕けになって逃げるくらいなら、最初からやるなよ。ほんで、自分、オリジナルや、ってあれだけ主張してたのに、なんで辞めるんよ?なんなん、あんた?

あ、関西弁出まくりでしたね、失礼しました。エキサイトしてしまいました(笑)。いや、ほんまに、何がしたかったの、この人?って言うくらいワケわかんない人。このパチもんめ!とついつい言いたくなっちゃいますねぇ(笑)。

ほんで、やり直しと言えばエンブレムだけじゃないですもんね。メインスタジアムも設計からやり直しですもんね。なにやってんのよ、組織委員会の連中は?お遊びとちゃうんやで、ホンマに。50年前の東京オリンピックの時みたいに、どさくさにまぎれてカネかすめ取って儲けたろ、みたいなおちゃらけた気分でやるんやったら、大間違いよ?いまどき情報化社会なんだから、どんな情報でも、うわさ話でもすぐにネットを通じて世間に広まるんだから。

まあ、結局のところ、オリンピックに群がる連中なんて、どいつもこいつも欲の皮が突っ張った連中ばかり。作ることができないスタジアムのデザイン案を選んで、予算を膨らませるだけ膨らませた結果多額のデザイン料をドブに捨て、そしてすぐにそっくりなデザインが見つかるような安易なエンブレムを作るような連中に大会エンブレムを作って無駄な使用料を支払ったわけでしょう?

これらの無駄金って、税金から出てるんじゃないの?無駄金を支払う判断をした責任者、あんたたちはどんな責任を取るのよ?自腹切って、自己破産してまでそれらのカネを穴埋めしてくれるの?しないクセになに偉そうにふんぞり返ってニセモノのデザイナーたちの擁護を一生懸命してるのよ?どれだけのバックがもらえるのよ?あぁ?

日本もダメな国になりましたね、本当に。ガッカリしますよ。韓国も冬のオリンピックの準備がうまく行かなくて四苦八苦し、ブラジルも四苦八苦、日本はそんなことないやろ、と思っていましたが日本もこの無様さ。なにやってんのよ、ホントに。

てめえが儲けることばかり考えて事業を進めようとするからこんなことになるんじゃないの?予算を抑えるつもりなんか端からないもんね。メインスタジアムやエンブレムの設計やり直しなんて、前代未聞なんじゃないの?ホントにショボ過ぎ。

あーあ、なんか腹立って疲れましたね(笑)。日本も落ちましたね。というか、こんな公共事業なんて昔からこんな程度で胡散臭いものだったと思いますけど、やってる連中がウソをつくのと、ウソを押し通すのが下手になりましたね。それだけ大物で魅力的な政治家や経営者が世の中にいなくなった、ということの裏返しなんでしょうか。森元総理なんて、ホントにカスやもんね・・(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2501-a097db8d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード