税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能・テレビ関係 > TDKが久しぶりにテレビCM  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDKが久しぶりにテレビCM

2015 - 08/18 [Tue] - 20:38

昨日ですか、テレビを見ているとスティーヴィー・ワンダーと誰かわからない踊る女性が一緒に出演しているCMを見かけました。「へぇ、スティーヴィーか、珍しいな。どこのCMだろ?」と思って見ていますと、最後に「TDK」の文字が。

「あれー、TDKってまだ会社あったのかぁ。久しぶりにCM見たなぁ。」と思わず声をあげましたが、やはりテレビCMは久しぶりだったようですね(笑)。

TDK、7年ぶりテレビCM 知名度の低下懸念、若者にアピール

一昔前であればTDKのCMはテレビでよく見かけたものです。ところがある時期から、たぶん磁気テープが世の中から姿を消してからだと思うのですが、パタッとCMを見かけなくなりました。記事によれば7年もCMしていなかったんですね。そりゃぁ、世間から忘れ去られるのも無理ありません。

私たちが若いころは、TDKのカセットテープはブランドでした。高品質で、音が良い、だからTDKのカセットは高かったです。何か大事な音源を録音したいときに買う特別なカセットテープ、というイメージが私の中ではあります。でも今や時代はデジタル、しかもディスク。品質の差など、ユーザーである私たちにはほとんどわかりません。

世間から忘れ去られることを食い止めるために久しぶりにテレビに流れたTDKのCM。懐かしい世代は懐かしがり、そして若い世代の人たちは「こんな会社あるだなぁ」と思ってCMを見るのかもしれませんね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2486-2dfb9236

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。