税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > ニュース > 高槻の被害女性は、中学一年生  

高槻の被害女性は、中学一年生

2015 - 08/18 [Tue] - 20:10

今日になって、例の高槻で起きた女性死体遺棄事件に関して被害者が確認されたようですね。被害者は地元の中学1年生だったそうです。

<大阪少女遺体>被害者「野宿する」13日未明友人にライン

仲良し男子と一緒に遊んでいたようなのですが、女子のほうは殺害されて遺棄され、男子のほうは今も行方不明だそうです。まあ、それにしても中学1年生が夜中まで遊び歩いているというのはどうなんでしょうね・・。別のネットの記事によれば、事件が発覚してしてからこの少女の母親は写真を二度警察に見せて確認を求めたそうですが、二度とも「特徴が違う」と警察に回答されたのだとか。

警察も警察ですね。先日のブログの記事では「身元が分からないのがおかしい」と書きましたけれども、どうやらそこには警察の確認不足があったことが理由のようですね、大変失礼しました。

しかし、ごめんなさい、はっきり言いますけど、そりゃ、あかんでしょ、夜中まで中学1年生が同級生の男と遊びまわっていたんじゃあ。この二人の生徒の親は何をしてるんですかね?もちろんいろんな事情はあるんだろうと思いますけど、夜遊び、夜歩きする年齢が低すぎますよ。

そりゃ、遊んでる本人たちは楽しいでしょう。けど、それを止めるのは大人である親の役目じゃないですか。中1の夏休みに夜歩きして平気ということは、もっと小さいころから親にほったらかしにされていた子供たちなんでしょうね、きっと。今回みたいな事件に巻き込まれたり、よからぬ連中とつるんだりするようになるから子供は夜遊びしちゃいけないんですよ。事件に巻き込まれたあとでどれほど悔やんだって仕方ないんですよね。

うーん、なんか微妙な展開・・。一緒にいた男子生徒も今頃どうなっているのかわかりませんね。真面目に日々暮らしていた子が事件に巻き込まれたのではなく、夜遊びをしていた子供たちが事件に巻き込まれたんじゃあ・・。そりゃ、しょーがないやろ、ってつい言ってしまいそうになります。「親は何してんねん!」とも言いたくなります。

とにかく、あとは一緒にいた男子中学生が見つかることと、犯人が早く捕まることを願いますね。でもね、ちょうど夏休みだから書きますけど、子供は夜遊びまわるもんじゃないです。だって世の中のことを知らなすぎるんだから。ちょっと悪い世界を垣間見たら、大人になった気分でついつい調子に乗っちゃうんだから。でも、君たちはまだ子供、ガキなんだから、家で一生懸命勉強しときなさいって。

なんか、ちょっとやるせない事件になってきました・・。一番怒りの矛先が定まらない事件。殺した奴が一番悪いのはそうなんですが、被害者の子供も夜遊んでるのが悪い。そして子供をほったらかしにしている親も悪い。結局みんな悪い事件になっちゃってるんですよ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2485-eff131a6

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード