税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ウィンドウズ10アップデートでネットが混雑中  

ウィンドウズ10アップデートでネットが混雑中

2015 - 08/12 [Wed] - 00:31

最近、インターネットの調子が悪くないですか?うちの事務所ではインターネットラジオで音楽を流しながら仕事をしているんですけど、この10日ほど妙に調子が悪いんですよね。

そう思って何気なくOCNのページを見ていますと、ウィンドウズ10アップデートに伴うネットの混雑に関する通知が書かれていました。あー、なるほど、原因はこれだったのかもしれませんねぇ。

マイクロソフト社のWindows 10のアップグレードに伴う混雑事象について

まあ、そりゃそうですよね、ネット経由で結構なサイズのファイルをダウンロードしてアップデートを行うわけですから、ネットだって混雑しますよね。タイミング的にも、ちょうどウィンドウズ10アップデートが始まった7月末くらいから調子が悪いですしね。

なるほどなるほど。確かに不便は強いられますけれども、一時的な原因によるものでしたら我慢しなきゃしょうがないですかね。別に仕事に支障が出ているわけではないですし、私自身もネット経由でウィンドウズ10にアップデートした中の一人なのですから、他人のことをとやかく言えません(笑)。

今使っているASUSのノートパソコンがあまりにあっけなくウィンドウズ10にアップデートできたので、家にある別のDELLのノートパソコンをアップグレードしようとすると「BIOSがサポートされていません」とメッセージが出てアップグレードできませんでした。結構新しめのパソコンで、性能も結構悪くないパソコンなのでこれからも使っていきたいと思っているのに、無理だとは・・。

BIOSのアップデートを行ってもアップグレードできませんから、裏技を使う以外ウィンドウズ10にアップグレードする方法はなさそうです。うーん、どうも私はDELLのパソコンとは相性が悪いですねぇ(笑)。今まで3台使ってきましたが、どれも必ず何かトラブルを抱えていました。

私が思うに、DELLはハードかソフトにかなり特殊なものを使用しているのではないかと感じますね。だから一般的に利用可能なソフトをインストールしても、ブルースクリーンシャットダウン地獄に陥ったり、今回みたいにBIOSレベルの問題でウィンドウズ10へのアップグレードが不可能だったりしちゃうんじゃないでしょうか。

DELLのパソコン、安いしスペックも悪くないんですけど、どうも私にとってはトラブルの元ですね。残念ですけど今後使うことはないと思いますね。それと比較すると、ASUSの製品はたくさん使っていますけれどもどれもトラブルゼロ。この差はなんなんでしょうねぇ・・・(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2482-b01e0afb

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード