税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 今日は山登り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は山登り

2007 - 12/03 [Mon] - 02:35

 今日は久しぶりに山に登りました。今回は地場の方々のいろいろな意見を参考にしてコースを決め、そして以前より念願の山頂まで登ってみることにしました。実は昨年も何度も山登りをしていたのですがてっぺんまで登ったことはなかったのです。


 ということで今日は午前中から山登りに出かけました。もちろんいつもの通り一人で山登りです。まだまだ紅葉の綺麗な季節で、風もほとんど無く、また気温もそれほど寒くないので比較的登りやすい天候でした。デジカメで風景を撮りながら歩き、登りに1時間半、下りはコースを変えたのでこちらも約1時間半、都合3時間山を歩いたことになります。


 登りはそれほど大変ではなかったですねぇ。今回の登りコースが一番楽なコースだろう、と事前に確認していましたので、確かにそれほどハードではなかったです。と言っても汗はびっしょりかきましたし、休憩も何度か挟みながら登りました。で、麓のローソンで買ったお弁当をてっぺんで食べて一休みした後、ちょっと欲が出たのか来たときと違うコースを下りることにしました。


 このコースは昨年来私がずっと山登りに使っていたコースだったのですが、いつも中途半端まで登り、引き返してきていたところなのです。私が登っているときに何度も下りてくる人とすれ違ったのですが、その人達が「今からここ登んのぉ?ここきついよぉ、がんばって!」と私に話しかけ、この言葉もあって一度もこのコースを上まで登ったことがなかったのです。


 だから今日はその「きつい」と言われるコースがどんなものか見てみたい興味もあって、そのコースを下りてみることにしました。いやぁ、確かにこのコース、きついです。坂もきついですが、足をかける場所が滑りやすいので結構気を遣いましたね。ちょっとお年を召した方なら気をつけないと転けて結構な怪我をしそうな場所でした。そのコースを下りながら、いつも私が下から登っていたのは大体半分くらいまでだったのだな、ということが分かりましたが、きついのはてっぺん近くなので私はいつも比較的楽なところで折り返していたことになります。


 そのあとはいつもの慣れた道を帰っていったわけですが、帰ってからシャワーを浴びて一休みして晩ご飯を食べた頃まではよかったのですが、夜が更けてくるとふくらはぎとももあたりに相当な疲労が感じられてきました。とりあえず湿布は貼っていますが、なんとなく明日が心配。歩けるかしら。山を歩いたと言っても、コースの長さは全体でもせいぜい6キロ程度。まあ急に登ったというのは確かにありましたが、これで足に疲労が残るとなれば日頃から鍛え直さなきゃいけませんね。


 でも以前からの念願だった山頂まで登ることができてとりあえず目標達成。どんな小さな事でも一つ目標をクリアすることは達成感があって心地よいものです。これで勝手が分かったので、また天気の良い日に登りに行ってみよう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/247-2ce7cf50

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。