税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ウィンドウズ10、7月29日より  

ウィンドウズ10、7月29日より

2015 - 07/23 [Thu] - 13:19

今日きっと皆さんのお手元のパソコンにもメールが届いていますよね?私のところにも今日届きましたが、いよいよウィンドウズ10が7月29日より使用できるようになるようですね。

まあ、もちろんすぐに事務所のパソコンをアップデートするなんて恐くてできないので(笑)、たいしたソフトをインストールしていないノートパソコンで人柱的に試しにやってみようと思っているところです。現行のウィンドウズ8が本当にガッカリだっただけに、次のウィンドウズ10にはビジネスユースにも十分耐えられることを期待はしているのですが、さてどうでしょうか?

にしても、今回のウィンドウズ10へのアップグレードに関しては、今までのマイクロソフトでは考えられなかったサービスですね。まるでスマホのOSアップデートのような感じです。

ウィンドウズ8やをれを搭載したパソコンの売れ行きが相当悪かったことに対するマイクロソフトの危機感の表れなんでしょうね。聞くところによれば、ウィンドウズ10についてはサポート期間というものがなく、パソコンが動いている限り永久にサポートが受けられるのだとか。現実的にはパソコンには機械的な寿命がありますので、10年も使い続けるケースというのはほとんどないようには思います。

実際に使ってみなければもちろんわかりませんが、でもウィンドウズ10には少し期待しています。マイクロソフトは一世代おきによいOSを作りますし(笑)。7がかなりよいOSだったので、10もそれを更に進化させた良いOSなのではないかと勝手に思っています。

とりあえずテストでノートパソコンで使ってみて、その後数ヶ月経ってOSが安定してきたら事務所のパソコンもアップデートしてみましょう!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2467-b3d6981b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード