税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食・レシピ > ファミマのおにぎり 紅鮭ハラス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマのおにぎり 紅鮭ハラス

2015 - 07/23 [Thu] - 12:24

最近小腹が空いた時に気に入ってよく買うのがファミリーマートのおにぎり、「紅鮭ハラス」です。

紅鮭ハラス

それまではローソンの「おにぎり屋 直火焼さけハラミ」が好きで食べていたんですけど、最近はファミリーマートの「紅鮭ハラス」のほうが気に入っていますねぇ。

どっちも同じようなおにぎりなんです。しっかりとした大きめの焼き鮭が入っていて、どちらもハラミの柔らかくておいしい部分、そして海苔も最初から巻いてある私好みのものなんです。おにぎりの海苔については、新しいパリパリの海苔を巻いて食べるのが好きだ、とおっしゃる方が多くて、私個人としては実は意外な印象があったのですが、私自身は昔母親が弁当に入れてくれていたように海苔が最初から巻いてあってしっとりしているほうが好きなんですよね。まあ慣れの問題も大きいと思いますが。

ただお店で海苔をあとで巻くおにぎりを買いますと、海苔を巻いている時に海苔がパキパキに割れてポロポロこぼれるのがあんまり好きじゃないんですよねぇ。そういう理由もあって海苔は最初から巻いてあるおにぎりが好きだったので、ローソンがおにぎり屋シリーズを発売した時にはとても嬉しかったですね。

さて、話を戻しますと、なぜファミリーマートの「紅鮭ハラス」のほうが気に入っているかといえば、中身の鮭の具がローソンのものと違うんですよね。ローソンのは鮭のピンク色の身の部分だけが入っているんですが、ファミリーマートのほうは皮が付いているんです。

人によっては好みが分かれるかも知れませんが、私は焼き鮭の皮って大好きなんです。鮭の皮って、焼くと何とも言えない旨味と食感があって、すごくおいしいんですよね。実は子供の頃は鮭の皮が大嫌いだったんですが、学生の頃あまりに貧乏だったので、ホカ弁で買ってきたシャケ弁当に入っていた鮭の身を食べたあと、残った皮がどうにももったいない気がして試しに食べたところこれがすごくおいしくて、それ以降鮭の皮を食べる習慣が身につきました。空腹って、本当になんでもおいしくしてくれるものです(笑)。

で、ファミリーマートのおにぎりのほうはこの鮭の皮が入っているので、私は高く評価しているんです。もう大好きで、仕事していて夕方にちょっとお腹が減るとファミリーマートに行ってこのおにぎりを買ってお腹を満足させているところです。

もし鮭の皮がお好きであれば、一度買って食べて見て下さい。結構美味しいですよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2465-8076ca5d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。