税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > なでしこ、残念準優勝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、残念準優勝

2015 - 07/06 [Mon] - 21:05

なでしこジャパン、がんばりましたが残念ながら準優勝でしたね。アメリカは怒濤の攻撃で5点。もうこれはほぼ地元である北米カナダという地の利もありますけれども、「今回こそは本気で日本を徹底的にやっつけて我々の強さを見せつけてやる!」という意地が相当強かったのだと思いますね。

いつものように試合は見ないほうが勝つだろうと思って見ていなかったのですが、前半を終わって1-4でアメリカが勝っている、という情報を得て「これはいつもと情勢が違う。見て応援しなければ!」と思ってテレビをつけました。しかし、残念ながら時既に遅し、その後なでしこは追いつくことはできず結局2-5で終わってしました。

でも、がんばりました。準優勝、世界2位ですから。オリンピック、ワールドカップという大きな大会において、3大会連続で日本は全試合決勝に進み、結果はすべて2位以上。こんな素晴らしいことありますか?

選手の皆さん方には、本当によい戦いをしてくれてありがとう、と言いたいですね。そりゃあ、ご本人たちは優勝した方が嬉しかったとは思いますが、でも全試合優勝できるチームなんてなかなかいるものではありません。3大会連続で決勝に出ているだけでも十分過ぎるほど賞賛に値する結果です。

まあ、選手の皆さんは最後の試合が負けてしまって悔しい部分もあるかも知れませんが、その悔しさはまた次のオリンピック、そして次回のワールドカップでの戦いの糧にしていただければな、と思います。

本当に素晴らしい試合と夢を私たちに見せてくれました。なでしこジャパンの皆さん、本当におつかれさまでした。そして本当にありがとうございました。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2440-dc5ccedc

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。