税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > その「国税出身アピール」、わざわざいる?(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その「国税出身アピール」、わざわざいる?(笑)

2015 - 07/06 [Mon] - 20:52

ごめんなさい、これは本当に批判でもなんでもなく、軽い笑いネタとしてスルーして下さい。

えー、ある税務関係の新聞を読んでおりますと、税理士向けサービスの広告が。そこに「ご利用者の声」として、とある税理士さんの感想が書いてありました。

何気なく読んでいたのですが、書き出しが「わたしは国税出身ですが」となっています。

「ふむふむ、国税出身の先生ね」とその先の内容を読み進めていっても、別に冒頭に書いてあった「私は国税出身ですが」のフレーズが関係してくる部分は全くないんですよ。要するに「このサービスはとっても便利で良いですよ」ということが書いてあっただけ(笑)。

この全くと言ってよいほど無意味な「国税出身者アピール」はなんなんでしょうね?(笑) この方が伝えたかった意図を勝手に読み解きますと、敢えてご自分のことを国税出身と書いておられるくらいですから、この文章を読んでもらいたい対象者は同じ国税出身者の方なんでしょうね、きっと。

で、「この税理士向けサービスは、国税以外の税理士には一般的に使われているけど、我々OB税理士だって使えば便利ですよ。だからOB税理士の皆さんも使ってみましょうね!」という呼びかけだったのではないかと思うのです(笑)。

・・んな分析なんかどーでもいいんですよ、ホントは(笑)。確か税理士会からの会員が行う広告のガイドラインか何かに書いてあったと思うのですが、「国税出身」とか「元税務署長」とか、そういった税務当局とのつながりをことさらに連想させるような文言は書いちゃいけないんじゃなかったんでしたっけ?違ったかな?

いや、んなこともどーでもイイです(笑)。ホントはきっと「私は国税出身税理士」をさりげなくご自慢されたかったのだと思うのですが、なんかもう、このなんの脈絡もない「国税出身」アピール、あまりの無意味さとカワイさにちょっと笑えました。ごめんなさい、お許しください。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2439-e2e30fd2

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。