税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> うんちく・小ネタ > 秋田のわら人形  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田のわら人形

2015 - 06/18 [Thu] - 13:45

今朝ほどの朝イチを見ていますと、秋田県のわら人形なるものの映像が。どのようなものかと言いますと、こんなもの。おひるどきにすみません(笑)。

藁人形1

藁人形2

こ、これは・・・(笑) 朝から天下の公共放送で放送してよい絵なんでしょうか?(笑)特に二つ目の写真の左側の人形は、アウトでしょ、どう見ても。モザイクが必要ですよ、マジで。

まあ、日本には田舎の各地に行けばこういう多産信仰といいますか、いわゆる「子作り行為」をあけっぴろげに礼賛するようなところがありますよねぇ。もうこの藁人形なんて、セクハラもクソもねぇな、って感じですけどね(笑)。人形に付いている棒、これは今の時代必要なんでしょうか?(笑) やっぱり、マストアイテムなんですかね?

この人形は秋田では広く受け入れられているものなのでしょうか?老若男女誰でもニッコリとしてスルーできるものなのでしょうか?例えば、この藁人形のミニチュアを職場の好きな女子にそっとプレゼントすれば、それは「好き」のサインとして頬を赤らめて受け入れてもらえるような感覚なのでしょうか?(笑)

東京のオフィスでこの藁人形のミニチュアを女子の机の上においたら、いや、職場のどこかに置いてあるだけでも、結構なセクハラ問題を巻き起こすでしょうね。昔の秋田地方では、この人形のように立派なものを持っている男子が「いいオトコ」とされたのでしょうか?(笑)。

それにしてもホント凄いな、この人形。あまりにストレートすぎて潔いです。こんな情報を朝から絵付きで流したNHKも拍手ものです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2411-16d2668a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。