税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 株式・投資 > 株式日記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式日記

2007 - 10/31 [Wed] - 03:12

 ふぅ~。今日はほっとしました。と言うのも先週買った株が希望価格で売れたからですね。先週は少し短期決戦にでてみようと考えまして今の市況でも割と上げ幅の大きな株に手を出したわけです。ところが買ったときが天井で下がる、下がる(笑)。ナンピン買いをして何とか耐えてきたものの、それでも下がる。一時は参りましたねぇ。買ったときから15%くらい下がっちゃいましたからねぇ。


 でもチャートやその他の投資情報を見ていると安心できました。チャートは明らかに上げ調子を示唆していましたし、投資情報も「超割安」とのことでしたから、チャートから判断して十日以内に必ず値を戻すと判断して待つことにしました。その結果が意外にも早く値が戻り今日売れたというわけです。


 まあやはり判断が難しいですねぇ、株は。実はこの銘柄に手を出す時に私がレギュラー株に指定している株も良い動きをしていたのです。翌日になってみればそのレギュラー株にしておけば一日で5%程度の利が取れたのに面白がってこの銘柄に手を出したのが失敗でした。結果的に損しないで売り抜けることができたので結果オーライですが、15%下がったときはどうしようかと思っちゃいましたね。


 と言うことで肝を冷やしながらもまだ連勝を続けています。いつまで続くことやら。でもこの手法を取り入れてからこの一ヶ月で元本を10%増やすことができました。銀行においているよりはいいんじゃないかと思って自分の成果を誉めてやってます。ぼちぼちですが確実に増やす、これが私の投資ポリシーですから今の結果はまあまあではないかと思います。


 もうちょっと私の手法を検証してみますね。もし本当に有益な手法と検証できればこのブログで公開します。ところで今日は仕込む良い株が見あたらなかったので買いはお休みです。一休みするのも時には必要でしょう

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/238-a68f1c25

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。