税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > Google、自動運転車の公道テストを今夏より開始  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、自動運転車の公道テストを今夏より開始

2015 - 05/18 [Mon] - 18:13

とうとうグーグルの自動運転車が公道でのテスト運転に入るようですね。

Google、自動運転車の公道テストを今夏より開始

自動運転、私はとても心待ちに待っています。これが実用化されることで、人々は夢のような移動手段を手に入れることができますからね。狭い道での実用に時間がかかるのであれば、せめて高速道路における自動運転だけでも早急に実現させて欲しいですね。これが実現することによって、運転を行うことによる疲労から人はようやく解放される時代がやって来るんですよね。そして、高齢者がどれほど頭がぼけて、判断能力が落ちて、体の動きが悪くなっても、事故を起こさないで目的地まで移動することができます。

もし寝たままのオートパイロットで大阪から東京まで行くことができればどれほどラクでしょう。旅や仕事がどれほど疲れから解放されるでしょう。もちろん、技術がきちんと確立できなければ自動運転の車はタダの「走る棺桶」になってしまうわけですが、現代のスゴイ技術を総動員すれば、相当な自動運転車を作ることができるのではないかと期待してます。

さあ、いよいよ自動車も新しい時代に入っていきそうですね。自動車はこれからの時代「運転するもの」から「乗せられて移動するもの」に変わっていきそうな感じですね。グーグルが実証実験に入ったことで、きっと他のメーカーも競うようにして実験を開始し、そして技術は驚くような早さでブラッシュアップされていくでしょう。

楽しみですね、ワクワクしますね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2376-5ed961aa

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。