税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > SIMフリースマホ、どう?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMフリースマホ、どう?

2015 - 05/17 [Sun] - 11:38

ASUS社製の格安SIMフリースマホにしてからかれこれ数ヶ月が過ぎたでしょうか。一通りの使用場面には遭遇していると思いますが、さて使用感はどうだったでしょうか?

以前に使っていたのはアップルのiPhone4Sでしたが、久しぶりに4Sを手に取ってみますと、まあ画面が小さいこと小さいこと(笑)。この画面の小ささはもはや信じられないレベルで、もうダメですね、ひとたび大画面のスマホを使ってしまうと、小さい画面のスマホには絶対戻りたくなくなります。

アップルが6シリーズを発売してからシェアを再び伸ばしているわけですが、その理由が「大画面」にあることは明らかですね。大画面と小さい画面の両方のスマホを使ったことがある方なら、選択に迷う余地さえないんじゃないかと思いますね。

画面が大きく、またその大きさも手頃であるところはこのスマホのとてもよいところです。一方で少し不満に感じるところは、電池の保ちの悪さですかね。といっても、私くらいの使用頻度であれば、朝充電すれば寝るまで使えます。しかし若い人たちのようにしょっちゅうスマホをいじっているような方達にはちょっと電池の減りが早いと感じられるはずです。

いまどきであれば電池の保ちがよい製品がありますので、そこは不満に思うところかもしれませんが、しかし、そこは「格安スマホ」ということで割り切るところなのかもしれません。

あと重量は軽いですね。実際の重さを量ったわけではありませんが、体感として4Sのほうがずっしりと重いです。なので大きさからくる不便さはないですね。厚みも気になったことはありません。

それから肝心の通話料金ですが、そこそこ電話をかけて3,800円位でしたかね?電話をあまり掛けない月なら2千円台でしたね。まあ、本体の価格を一括払いしていることはありますが、二年くらい使うことを前提に考えるなら、やはりキャリアでスマホを使うよりかなり安く済むのではないでしょうか?

通信スピードやエリアも全く問題なし。困ること?うーん、本当に思いつきません(笑)。ああ、一つあるとすれば、水没防止などの意味もあって電話を首から掛けておくのが好きなのですが、いま使っているスマホにはそういうストラップが付けやすいケースがないんですよね。今のところは床に落としたり、水の中に落としたことはないんですが、やはり万が一のための破損対策はしておきたいところですね。

でも、ほんとに不満はそれくらいなもんですね。もちろんカメラの画質がイマイチ、とかそういうのもありますけど、まあ、そこは別に気にしなければ気になるところではありません。

何でもスマホでしないと気が済まない方にはいろいろと不満に思うところもあるかもしれませんけれども、私のようにネット見て、メールやSNSして、電話して、時々写真撮って…という程度しか使わないのであれば、全く問題ないです。料金もガラケー並みです。

私自身はとても満足しています。私のようなライトユーザーには格安スマホはとてもオススメですね。あ、もちろん家や職場などではWiーFiを使っているのは大前提かもしれませんが(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2373-1af9ee36

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。