税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > iPhoneのシェアが日本では圧倒  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのシェアが日本では圧倒

2015 - 05/14 [Thu] - 21:51

先日このブログについて、モバイル機器用のアクセス分析をできるように設定を行ったのですが、それから数日間のアクセス数を見ていますとこのブログにお越しいただく皆さんの大体の使用機器の傾向がわかるようになりました。

当ブログにお越しいただく皆様の中で一番多いOSはウィンドウズかiPhoneです。それに続いて多いのがアンドロイド。その次にリナックス、続いてiPadという感じです。ウィンドウズとiPhoneは拮抗しており、日によってトップは入れ替わります。

そして世界的にはかなり拮抗している、あるいはアンドロイドのほうが多い、とも言われているモバイル機器のOSですが、私のブログにお越しいただく皆様に限って言うなら、iPhoneが圧倒的に強いです。大体アンドロイドOSの倍の数の方々が毎日アクセスして下さっています。

日本ではiPhone6が発売されてから、iPhoneのシェアが再び増加傾向にある、といわれており、そのシェアも6割程度と聞いたことがありますので、このブログのアクセス割合はまさに日本におけるiPhoneのシェアをほぼそのまま反映しているように思えます。

しかし、ネットは今やパソコンではなく、モバイルツールで見るもの、という傾向が高いことには驚きました。企業が行うネット戦略も、パソコンも大切ですが、それ以上にモバイル向けの効果的なサイトの構築が急がれる状況であることが明らかになってますね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2369-c3dc556f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。