税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 最近はネットでなんでもできちゃう  

最近はネットでなんでもできちゃう

2015 - 04/23 [Thu] - 09:36

最近は驚くほど簡単にネットでなんでもできちゃいますね。アマゾンをはじめとしたネット通販の利便性と価格の安さがスゴイのは言うまでもなく、銀行の口座を作るのだってネットで簡単にできてしまいますし、車のリース契約だってネットで申し込んだら最後まで担当者がこちらに来ることも、こっちが先方に出向くこともなく、結局最後まで顔を合わせることが一度もないうちに車が手元に届いたりします(笑)。

気がつくとものすごく世の中が便利に、そしてスピーディになっていますね。

先日はネットでリース契約した営業車に取り付けるETCもネット経由で購入しました。もちろんセットアップ済みの状態で届きます。取り付けくらいは誰でもできますので自分でやります(笑)。

さらにはあまりお店に売っていないような、オーラルケアのためのこんな商品までネットで簡単に買えちゃいます。

歯をクリーニングするためのスケーラーと呼ばれる歯科用具


歯並びの悪いところを磨くのに便利な一列歯ブラシ


これらの商品の効用については、また別の記事に書きますが、本当にネットで探して注文すればたいていのものが買えます。しかもあまり売れないためにお店にの在庫にはないようなものか買えるのがとても嬉しいです。

確かに、安くて、ものも豊富なら、誰もがネット通販を利用してしまい、町の小売店は商売上がったり、ということになりかねませんが、それも時代の流れでもあり、また「私はそれでも現物をみて買いたい!」という方はお店に出向いて買うでしょうから、そのあたりはお客のニーズによって住み分ければよいのではないでしょうか。

まあとにかく、ネット通販、便利ですよ。私は大いに活用していますが、皆さんももっと活用してみてはいかがでしょう?

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2350-374848e6

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード