税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税務・会計 > 今さらですが、ようやくふるさと納税を  

今さらですが、ようやくふるさと納税を

2015 - 05/08 [Fri] - 20:30

今さらですが、先日ようやく、といいますか、今さら、といいますか、初めてふるさと納税を行いました(笑)。お客さんからはとてもご質問をいただき、そして私も「ふるさと納税をやらない手はありません!」などと言っておきながら、自分自身は初めてやりました(笑)。

手続きは、拍子抜けするくらい簡単ですよ。このサイトからすきな自治体を選んで申し込むだけ。今どきはカード決済もできますので支払いも簡単です。

ふるさとチョイス

本当にふるさと納税を行わないことは「ソン」です。確かに手続きがめんどくさいと言えばめんどくさいのですが、これほど誰にもわかる節税策はありません。せっかくこういう制度を作って自分が応援したい地方自治体に寄付を自由にできるようになっているのですから、この制度を使わないのはもったいないです。

もしまだふるさと納税をなさっておられない方がおられたら、ぜひなさって下さい!人気のある特産品などはすぐに募集枠が一杯になってしまいますので、上記リンク先から「これは!」と思った寄付先自治体が見つかったなら、募集枠が一杯になってしまう前に急いで手続きしてみて下さい!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2346-e28e4703

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード