税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > ノートンのせいでインターネットエクスプローラーが動かなくなる!  

ノートンのせいでインターネットエクスプローラーが動かなくなる!

2015 - 02/22 [Sun] - 15:09

昨日、関与先さんから「先生、うちのパソコンでインターネットが見れなくなった!どのパソコンも全滅!」と慌てた電話がかかってきました。私がパソコンのトラブル解決もよく行うもんですから、お助けを求めてお電話してくださったようです。

ただ、私のパソコンはどのパソコンも問題なく動いていたので、「はて、なんでででしょうねぇ…?ファイアーウォールでもおかしなことになったんでしょうか…?」としかお答えすることができず、「じゃ、ちょっとパソコンを買ったお店に訊いてみます!」ということになりました。それからしばらくして「先生~、お店に訊いたら、ノートンがインストールされてるパソコンが今日から全滅したんだって!そんな問い合わせばかり来る、ってお店の人が教えてくれたよ」と連絡が入りました。

この事だったんですね…。

ノートン先生何やってるんですか ノートン更新でIEが起動不可能になる現象

私が使っているパソコンには幸いノートンの製品が入っていなかったのですが(あ、事務員のパソコンはノートンだったかもしれない!)、ノートンをインストールしている製品はどうやら全世界的にインターネットエクスプローラーが起動しない症状が発生している模様。よく考えたら大変なことです。

原因はよくわかりませんし、まあ、こういうトラブルはすぐに解消されるパターンが多いとは思いますが、今まで普通にインターネットエクスプローラーを使ってインターネットが閲覧できていたユーザーからすれば、突然ネットが見れなくなったことに相当びっくりしたことは想像に難くないですよね。

このブログをお読みの皆さんの中にもかなりの方がこの被害に合われてしまったのでは??

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2298-60b85e58

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード