税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > ヤバい、もう焦ってきている(笑)  

ヤバい、もう焦ってきている(笑)

2015 - 02/09 [Mon] - 11:19

二月も二週目に入りましたね。ああ、マズい、もう時間がなくなってきてる…と書くと気が早すぎるでしょうか?(笑)

いえ、なんの話かと言えば、そりゃ、当然確定申告の話です。まだまだこれから、と思っている税理士さんもたくさんおられると思いますが、私の場合はかなり焦ってきています。

例年この時期は猛烈にがんばっているつもりなんですが、それでもいつも遅れてしまうんです。その理由は、12月決算の法人申告があるから。もちろん12月決算の法人をお持ちの税理士さんは普通におられると思いますが、私の場合は最も大きなお客さんだから大変なんです。

個人の申告を進めようと資料をたくさん集めてきても、手を着けられるのは結局その法人の決算がおわってから。なのでいつもこの時期はバタバタになってしまうのだ、ということが最近になってようやく理解できました(って、気づくのが遅すぎるだろ…(笑))。

…ということで、もうこの時期からかなり気が焦っています。とにかく少しでも仕事を早くこなせるように頑張ります!皆さんもがんばってください!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2286-d319d960

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード