税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > あれ?昨日までと雰囲気が違うぞ…?  


-- - --/-- [--] - --:--


あれ?昨日までと雰囲気が違うぞ…?

2015 - 01/24 [Sat] - 17:06

今日のニュースを見ていましたら、ちょっと昨日までと雰囲気が違うことに気が付きました。どういうことかといいますと、ニュースで全くイスラム国からの身代金請求と人質殺害に関するものをやらなんですよね。ええ、本当に全く。まるで無視しているかのようにも見えるくらいです。

当初の殺害予告であった72時間がとっくの昔に過ぎてしまった、というのもあるでしょうし、また政府が色々と交渉を行っている情報が入ってこないということもあるのかもしれません。それと…昨日の、ほとんど放送事故とも言えるような緊急会見のショックからか、この話題には何かことが動くまで積極的に触れないでおこうという放送局側の意図もあるのかもしれません…。

そう考えたくなるほど、今日のニュースではイスラム国における人質事件について触れなくなりましたね。本当にまるで事件そのものがなくなってしまったのではないかと錯覚してしまうくらい、無視しています。あるいは政府筋あたりからこの件に関する報道を当面差し控えるように、とでもお達しが出たのでしょうか?

う~ん、実に不思議な状況に事件がなってきました。もしかすると大きく事件が動く前兆なのかもしれませんね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2271-0d9701f9

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
