税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税務・会計 > 消費税と戦う会計ソフトって何?(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税と戦う会計ソフトって何?(笑)

2015 - 01/24 [Sat] - 15:50

最近テレビを見ていてふと気になったことを。

CMを見ていますと会計ソフトの宣伝になり、有名な元テニス選手が出てきて「消費税と戦う」と言っています。ちょっと意味がわかりません…(笑)。

たぶん、メーカー側の意図としては消費税が改正されてもきちんと対応しますよ、ということなんだと思いますが、でも別に誰かと戦うわけではないでしょう(笑)。ましてや税務署や国税局と戦うわけでもありません。

「戦う」なんて表現を使うと、イメージ的に「反官」「左翼的」という感じを見ている人に与えますよね(笑)。まるで民商の行う主張のようです(笑)。

しかし「消費税と戦う」という宣伝文句に釣られて買ってみたユーザーは、実際使ってみると「何を戦っているんだ?」ってさっぱりわかんないんじゃないでしょうか。わたし自身もこのメーカーのソフトを使ったことがないので何とも言えないところですが、たぶん実際使っても何を戦っているのかはわからないでしょうね(笑)。

…という会計ソフトの宣伝にケチをつけつつ、ブログは進んでいくわけですね(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2270-757d90de

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。