税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 「電波」という表現  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電波」という表現

2015 - 01/24 [Sat] - 02:26

昨日は朝からテレビにかなり強烈なキャラが登場したようで、ネットの世界では話題をすべてかっさらっていきましたね。あまりお笑いネタにしてはいけないとは思うのですが、まあそれにしても実際の様子を見ていますと「ある偏った思想に取り憑かれると、人間って、常識も子供を思う気持ちもどこかに行ってしまうんだな」と感じましたね。

で、ネットでチラッと見ていますと、その強烈キャラの持ち主のことを「電波」という単語で表現しているページをたくさん見つけました。どうもネットスラングのようですが、気になったので調べてみました。

すると…。

電波-解説

まあ、かなり的確に、そしてわかりやすく「電波」という言葉について解説をしてくれています。「電波」という表現の語源が「自分の行動が電波によって操られている」というところから来ているところが笑えます(笑)。大笑いしました。

今日登場した強烈キャラ、確かに、間違いなく「電波系」です。その場の空気を全く読まない発言、そして想定をはるかに越えた思考。すごかったです。「母親 電波」とググれば、関連する情報がいくつも出てきます…。

繰り返しますが、本来笑いネタにするべき話ではないので深く突っ込むことは止めておきますが、しかし相当強烈なキャラの持ち主であることは間違いなく、今日一日マスコミ各社はその発言の内容を如何にして無難な内容にまとめるかということに腐心し、そしてネットではその人が発信した電波な発言で大盛り上がりだったことは紛れもない事実でした。

とにかく、すごかった…。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2269-50cfbd47

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。