税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > Docuworksをテストしてみよう!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Docuworksをテストしてみよう!

2015 - 01/08 [Thu] - 17:37

大企業などでは当たり前に使われているソフトなのかも知れませんが、電子ファイルを推進する場面でとてもポピュラーなソフトとしてDocuworksというソフトがあるそうです。うちの事務所に一生懸命に営業に来る複合機の営業マンから教えてもらいました(笑)。

Docuworks

何しろ使ったことがないソフトなので、どんな商品なのか現時点では何とも言えないところなのですが、いろんな会社の複合機の営業マンが口を揃えて「このソフトはいいです!」と言うので、書類の電子化を強力に推進しようと思っているところなので、いっちょ騙されたつもりで試してみようと思ったわけです。

皆さんの中にもご利用になった方は多いと思うのですが、私は使ったことがありません。すっかり浦島太郎状態です(笑)。

でも、お金を使うところにはしっかりと使って、事務処理のレベルが高くなるのであれば新しいソフトやサービスを積極的に活用すべきですよね。今年のテーマである、事務所の電子化、バーチャル化を進めるためには、書類の電子化、そしてその効率的な活用を行うことは大切なこと。

どれくらい便利になるのか、ならないのか、テストして確認してみたいと思います。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2250-c8052cc8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。