税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > インスタグラム、話題ですね・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスタグラム、話題ですね・・。

2015 - 01/07 [Wed] - 20:07

最近人気の高いSNSとしてインスタグラムがありますね。なんでも写真を投稿するためのSNSだそうで、世界の有名人などがここに投稿することから人気なのだとか。

・・でも、私はあんまりインスタグラムまではなかなかたどり着けないかも知れないですね・・(笑)。やってみれば面白いのかも知れないのですが、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、ラインと次々とSNSが登場しては廃れ、その都度ユーザーも移動していくわけですが、もう新しいSNSに参加するパワーがないですね・・・。フェイスブックだって、もうそろそろめんどくさくなってきているところなのに・・(笑)。

やっぱり、私のような田舎もんには「情報の洪水」は若干しんどいところがありますね。東京や大阪が人が多すぎてしんどいと感じるのと一緒で、情報も瀧のように浴びせかけられると、とたんに脳が反応することを自ら放棄してしまうようです(笑)。

ツイッターも始めた当初から情報の洪水がしんどくて、タイムラインを読むことなど私にはムリですが、フェイスブックも結局は同じ感じ。友達が増えてくるとタイムラインに表示される情報が増えるし、一番困る、というか私がしんどいと思うのは、同じ人が一日に数件とか、時には10件くらい投稿すること(笑)。

しかもほとんど話題は同じで、少しずつ写真が変わりながら同じネタで連投されます。これが見ていて本当にしんどい(笑)。「またこの人の投稿かよ。え?次も?その次も?」みたいな感じで、ごめんなさい、これをやられるとどれほど仲の良い人でも読む気が一気に失せてしまいます。

とりあえず、一人一日一回、せいぜい二回くらいしか投稿できないようにフェイスブックもシステムを変えてくれないでしょうか?(笑)結局一日に何回でも投稿できると思うから、一つ一つの投稿の内容が読むに値しないほど薄くて無意味なものになっちゃうんでしょうね。そしてフェイスブックに無意味な情報が溢れちゃうのでしょう。

そしてそういう記事の連投を繰り返す友達の書き込みはタイムラインに表示しないようフォローを止めるわけですが、そういう管理もなんかだんだんめんどくさくなってきます。同窓会の連絡とかだけなら楽しくてよいのですが、タイムラインに溢れる情報の洪水には、おっさんな私はやはりちょっとついていけなくなってきています(笑)。

やはりツイッターやフェイスブックって、「見たくない情報」「興味のない情報」を無理矢理見せられるところが、結局のところしんどい理由でしょうね。ブログなら自分が見たい情報だけ選べますけど、SNSの場合には、もうそれこそ不特定多数の方がバラバラの意図で書いた記事にワーッと無秩序に晒されて、そしてこっちはそれを読まされるわけですからね。

また新しいSNSもユーザーを増やしているようですが、きっと私はそのサービスに参加してもやがて情報の洪水に飲まれてしまうんだろうなぁ・・・。ラインのように特定の人達と用事のある時だけ情報をやり取りするのは、ゴミ情報がないから楽しくてイイのですけどねぇ・・・。

難しいですね、SNS。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2247-f8b6c3a1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。