税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > 遠隔操作ができなくなった!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠隔操作ができなくなった!

2015 - 01/06 [Tue] - 01:23

毎日大変便利に使っていたチームビューアーによる遠隔操作でしたが、本日はどうもご機嫌斜めなようで、「プロトコルネゴシエーションに失敗しました」というメッセージとともに全く繋がらなくなってしまいました。

スマホやタブレットからは接続できるので、どうやらパソコンだけに生じるトラブルのよう。先ほどのメッセージに続けて「接続と切断の頻度が多すぎるので、しばらく経ってから再試行してください」と表示されますので、もしかするとただ単に使い過ぎなだけなのかもしれません(笑)。

まあ、そういう時は諦めるしかありません。手元のパソコンを再起動しても何しても繋がりませんので、チームビューアーのサーバーか何かが頻繁に利用するユーザーの利用を制限しているのかもしれません。最近は無料で良いソフトを使わせてそのソフトから離れられないような状況にしておいて、突然有料化する、なんていうのがソフト業界では常套手段のように行われていますからね。

あれってズルいですよねぇ?(笑) だって私達ユーザーは「無料」だから使っているのに、突然有料になって使えなくなっちゃうんですものね。商売としてはとても卑怯なやり方でとても誠意があるメーカーとは思えませんね。まあそれでも年間使用料3千円とかくらいなら文句は言いませんけれども。

ま、今回のトラブルは文字通り使いすぎたのでしょう。きっと一晩寝て、明日再接続してみればうまく行くはず。今日はそれほど急ぎの仕事をしていたわけではないので、また明日事務所で仕事の続きを行います(笑)。そうだなぁ、あとはレーザーの両面印刷可能なプリンタがあれば、家で事務所とほとんど同じ作業ができるなぁ。

どんどん業務環境を改善していかなければいけないなぁ。どこからでも自由に仕事ができる環境を早く整えないとねぇ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2245-b5f6b862

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。