税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 通販・買い物 > Amazonの過剰包装  

Amazonの過剰包装

2015 - 01/05 [Mon] - 01:56

私はAmazonから物を買うのが好きで、結構ありとあらゆる物を購入します。Amazonから購入するメリットは、一つには通販なので欲しい場所に届けてくれること、そして二つ目はほぼどんな物でも買えること、そして三つ目は何と言っても安いこと(笑)。

なので家で使う家電から事務所で使う様々な品物までAmazonで買うのですが、Amazonでものを購入すると一つだけ困ったことがあります。

それは商品が入っている箱。

これね、本当に困るんですよ。Amazonから物を買えば買うほど過剰とも言える梱包材のおかげでダンボール、いえ、もっといえば、ゴミだらけになってきます(笑)。例えば、これが今日届いた商品と、それが入っていた箱の写真。



もうこれ、お笑いとしか言いようがありませんが、箱の上に乗っかっている小さな品物が購入した整髪料、そしてその下の大きな箱がその商品が入っていた箱です(笑)。これ、明らかに過剰包装でしょう(笑)。

いや、もちろんそんなことはAmazonだって先刻承知で、商品の管理や発送上の都合なんだろうとは思います。しかし、今回の商品を見てもそうですが、ほとんど「空気を運んでいる状態」であることも紛れもない事実。

私は今回の商品は10cm角程度の小さな箱にでも入ってくるのだろうと思っていましたが、現物を見て思わず吹いたほど大きかったですね(笑)。商品よりも箱のダンボールの方がはるかに大きいなんて、ちょっとわけわからないところでもあります。

結構、この段ボールを処分するのって面倒なんですよ、何度もAmazonから物を買ってると。この箱ばかりがどーって溜まっちゃうんです。

なので、Amazonには本当によいサービスを提供してもらって感謝感謝なんですが、環境に配慮する意味でもこの過剰な段ボール箱だけなんとかしてもらえないものでしょうか??

ぜひともAmazonさんには改善をお願いしたいですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2242-ea4855cf

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード