税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > Siriから050 plusを起動したい!  

Siriから050 plusを起動したい!

2015 - 01/04 [Sun] - 12:39

スマホというのは便利なもので、音声入力の性能がすごく進化しており、今こうやって入力しているのも音声入力から入力しています。例えば、車に乗っている時にメールを発信したい時や、電話をかけたい時などに、音声入力から指示を出せば電話をかけたりメールを書いたりすることができます。

それは便利なのですが、しかし私の使っているのがiPhoneだからかもしれないのですが、思うように任意のアプリを音声入力から起動できないことがあるので困ります。私は音声入力から050 plusを起動して電話をかけたいのですが、どうしても電話をかけようとしてもうまくいきません。

ネットで色々と情報を集めているのですが、なかなか050 plusをSiriから起動する方法書いてあるページを見つけられません。そもそも050 plusをインストールしている理由は電話をするときの通話料安くしたいためなので、ハンズフリーで電話をかけるときにいちいち標準の電話回線を使った通話が始まると困るのです。

そのため車に乗っている時に電話をしたい場合など、050 plusから電話をかけたいのですがどうしてもうまくいきません。アンドロイドならうまくいくのかも知れませんが、iPhoneはなかなかうまく設定ができないようです。

このブログも音声入力で書いていますが、慣れてくると実に速く書けるものです。フリックキーボードで入力するのに比べても、はっきり言って全く比較にならないスピードで入力ができます。この機能を最大限に活かしたいのですが、困っているのはこの050 plusが起動できない点。というか、任意のアプリが起動できたりできなかったりすること。

LINEなんかは簡単に起動できるのですが、050 plusはどうしても何をやってもうまくいきません。なぜかweb検索の結果に誘導されたりします(笑)。

通話ソフトなので電話回線と混乱しないために起動できないようにSiriが設定されているのでしょうか?せっかくの便利ですばらしいソフトなので、もっと便利に使えるためにも、音声入力から050 plusが起動できるように機能改善をお願いしたいところです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2241-6feb1909

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード