税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > まだまだ仕事中…(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まだまだ仕事中…(笑)

2014 - 12/27 [Sat] - 15:29

ええっと、一応昨日で表向きの年内営業は終わったつもりだったのですが、朝からお客さんから電話がかかるかかる(笑)。そして訪問の予約も入る入る。まあ、お客さんが働いている限り、こちらもお仕事ですねー。

ま、家にいたって暇なだけだし、そうやって仕事をすることで来年の仕事が少しでも早く片付くのなら、私はそのほうが嬉しいかなぁ。

当初から、今年の12月は忙しくするつもりでした。と、言いますのも例年であれば1月に行っていた年末調整業務を出来る限り年内に片付けてしまおうと考えているからなんです。年末調整を1月に行うメリットは、情報が集めやすいのと、給与支払報告書や合計表の提出などを一度に終わらせることができる効率の良さにあるのですが、しかし1月に仕事が集中してしまうデメリットも有ります。

そこで今年は年末調整だけを12月に終わらせてしまい、1月はもろもろの報告書作成と償却資産税の申告を行なうように仕事の量を薄めてみることにしました。きっとそれが本来の税理士事務所での仕事の流れだと思うのですが、今までは効率重視で1月にまとめてやっていたわけです。

まあ、そんなこともあって12月は必要とあれば年内おしまいまで仕事をしようと思っていましたが、こちらが思うよりも先にお客さんからお声がかかりました(笑)。貧乏暇なしを地で行っている気がしますが、でもお声掛けがあるうちが華、お仕事があるうちが華ですから、がんばって働きます。

何度も書きますが、私にとって来年は勝負の年。来年どれだけ良いサービスを提供できるか、そしてお客を増やすことができるか、そしてそれらを本当に実現できるか、そこが問われています。なので、今年のうちからやれることはさっさと片付けておいて、来年の余力を作っておかなければなりません。

さぁ~、がんばって働こう~!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2232-2f615125

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
