税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 経営・ビジネス > 前任者を超える!  

前任者を超える!

2014 - 12/22 [Mon] - 10:16

「前任者を超える」…これはわたしが社会人になった頃から仕事を行う際に心がけていることです。実際に超えられるかどうかは別として、そういう「前任者よりも良い仕事をするように心がける」ことを常に考えながら仕事を行ってきたつもりです。

税理士になってからは「前の税理士さんよりも良い仕事をする」ということがわたしの目標になっています。当然そうしなければうちの事務所に変わってきたお客さんに喜んでもらえないわけで、たくさんの報酬をいただくこともできません。

いま社会に出てビジネスに携わっておられる方々にも、ぜひこの心意気を持って日々の仕事に励んでいただきたいと思います。前任者より良い仕事をすれば、すくなくともお客さんから怒られることはありません(笑)。お客さんから褒めてもらえればなおさらモチベーションは高まります。

前任者よりも良い仕事を行おうと頑張っていれば、必ず自分自身も成長できます。ビジネスの世界では他人と同じことをしていたのでは他人より抜きん出ることなどできません。皆と同じ考え方をしていたのでは、皆と同じにしかなれません。ビジネスの世界で勝ち残っていきたければ、他人と同じことをせず、他人と同じことを考えず、そして他人よりも努力しなければなりません。

前任者よりも良い仕事を行う、という決意もその一つです。お客さんや、同僚、上司から評価してほしかったら、前任者より良い仕事を行うのが最も手っ取り早い方法なのです。それはサラリーマンでも私達のような独立事業主でも変わりません。

そうすることで周りの人やお客さんからの評価が高まり、その結果高いサラリーや報酬がもらえるようになるのです。より良い収入を得たければ、より良い仕事を行えばよいわけで、そのひとつの目安となるのが「前任者よりも良い仕事を行うこと」だと思います。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2217-735c75a2

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード