税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > NEXUS7用キーボード購入!  

NEXUS7用キーボード購入!

2014 - 12/21 [Sun] - 16:32

先日アマゾンに頼んでいたNEXUS7用のキーボードが届きました!実物はこんな感じ。



まあ、キーピッチが狭いので多少の慣れは必要ですが、それでもやはりケータイのソフトキーボードに慣れていない世代の人間としてはとても便利な代物です。

こうやっていまもブログを書くのに利用していますが、本来はNEXUS7というタブレット用のキーボードなのですが、ブルートゥースに接続できればどの機械でも使えますので、いま私はiPhoneに接続して使っています。

今更ですが、こうやって使ってみますと「なんでいままで使わなかったのだろう?」と不思議に思うほどの便利さ。フリックキーボードに慣れていない人にとってはこんな便利なものはないのではないかと思えるほど。

実に便利です、今更ですが(笑)。このキーボードはそもそもはタブレットをリモート操作で接続したパソコンのコントローラーとして利用するために買ったわけですが、スマホにも使えるし、利用の範囲が広がりますね。

慣れればブラインドタッチも可能になる感じがします。これを使って仕事に、そしてブログ記事の作成に、と色々と活用させて行きたいですね。

また一つ可能性が広がりました。とにかくできることはなんでもチャレンジしていかないと!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2213-f3e41dbc

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード