税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > ニュース > 東京駅記念suicaに客殺到、飛び交う怒声  

東京駅記念suicaに客殺到、飛び交う怒声

2014 - 12/21 [Sun] - 00:25

今日のテレビでもやっていましたが、東京駅開業100周年を記念した限定suicaを購入しようとした客が殺到、JR側は急遽販売を中止したところ、それに不満を持った客がJR職員に怒りをぶちまけていましたね。

東京駅記念スイカに客殺到、大混乱で販売中止 飛び交う怒声、囲まれる駅員



まあ、そもそも、この人たちが何を目的にして記念suicaを買うために並んでいたのでしょうか?そりゃ、一言で言って、転売目的、プレミア狙いですよね?それで一儲けしてやろうと考えたからこそ、長い列に並んでいたんでしょ?確か1万5千枚の販売枚数に対して、9千人が並んだのだとか(笑)。

販売中止を決定して客に対して詫びるJR職員に次々と浴びせられる品のない怒号。まあ、ただ単に記念カードが欲しいだけのお客なら、そもそもこの寒い中何時間も並びませんし、駅員に罵声や怒号を浴びせたりしませんわね(笑)。明らかに手に入れたカードを高値で転売して儲けようと考えている欲の皮がつっぱりまくった連中が、儲けるチャンスを失ったことに腹を立てて恥ずかしげもなく怒りをぶちまけていただけのこと。

ほんと、恥ずかしい話ですねぇ。先日はiPhone6が発売になった時に、アップルストアに中国本土での転売を目的にした中国人が押し寄せて、待っていたのに購入できなかったことに対して怒りをぶちまけていましたが、それと何ら変わらない光景。日本人も中国人のことをバカにはできません。やってることは全く一緒。

まあ、本当によくそこまで金のために恥も何もかもなげうって行動できるもんだなと思いますね。純粋にカードが欲しかっただけとは到底思えない執着ぶりで、転売しないにしても、結局は値上がり資産として保有することがミエミエですよね。JRもこんなものを一日限定発売なんかするからこんな騒動が起きるんです。

JRが最初からもっと大量に発行して、そして分散して発売しておけばこんな混乱も起きなかったものを、まるでJR自身がプレミアを煽るようにもったいぶった枚数だけを売ろうとしたことにも問題がないとはいえないですよね。枚数を限定してプレミア感を演出しようとしたJRと、それに乗っかってさらなる転売利益を狙おうとして集まってきたセミプロのような連中が騒動を起こしたとも言えるのでしょうか。

まあ、どっちもどっちですが、それにしても映像を見ていると「日本人も地に落ちたな」と思いますね…。ホント中国人と変わらない厚顔無恥レベル。自分の欲とゼニカネしか興味がない…。まこと恥ずかしい限りです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2211-f6ea2230

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード