税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > バイリンガールちかさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイリンガールちかさん

2014 - 12/16 [Tue] - 21:34

最近ユーチューブのテレビCMでも見かけますね、バイリンガールちかさん。



私自身はこの方の存在はCMで見かけるまで知りませんでしたが、ユーチューブの世界では有名な方みたいですね。で、このちかさんのインタビューを見かけたので読んでいました。

バイリンガールちかさんに聞くユーチューバーへの転身と年収

ほー、こうやってユーチューブでプロのように活躍している方を「ユーチューバー」と呼ぶんですね、これも知りませんでした(笑) 何しろユーチューブの動画って、画面が小さいし、画質も悪いことが多いので、長く見ていると目が疲れてきちゃうんですよねぇ。

それはいいのですが、このインタビューで何が一番印象に残っているかと言われますと、それはちかさんが以前にやっていたという外資系コンサルタント会社での年収。インタビューの中で年収のことを訊かれたちかさんが「最初は1/4に減った。月20万円~30万円くらい」と答えているわけですが、と、いうことはコンサル会社では月80万円~120万円ももらっとったんかい!って思いましたねぇ(笑)

もちろんそれだけの能力を持ち、仕事もハードにやっていたのでしょうが、それにしても20代半ばの女性がオーバー1千万円の給料がもらえるとは…。凄いですね、恐るべし、外資系コンサル会社…。

それが一番の驚きポイントです…(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2197-a87ddc5f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。