税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > いまさらながらワイヤレスキーボード+マウス  

いまさらながらワイヤレスキーボード+マウス

2014 - 12/16 [Tue] - 21:03

パソコンって、マウスやキーボードの配線が邪魔くさいことがありますよね。それを解消させるためのワイヤレスのキーボードやマウスというものがありますが、私自身は自分のパソコンで使ったことはありませんでした(笑)。

特に理由があるわけではないのですが、それほどの邪魔くささを感じなかったことや、事務所では有線のメカニカルキーボードを使っているのが理由であるように思います。とはいえ、事務員さんのパソコンにはワイヤレスキーボードとマウスを使っていますので、その便利さは承知しています。

で、いまさらながらアマゾンでワイヤレスのキーボードとマウスをポチッ(笑)

ロジクール ワイヤレスキーボード&マウス

なぜ今ごろ?と自分自身でも思うのですが、その理由は今自宅で使っているメインのパソコンが小型のノートパソコンだからなのです。このパソコン自体の性能はとても優秀で、性能はデスクトップと引けを取りません。なので家ではこのノートパソコンに大型モニターやストレージを接続して使っているのですが、最近リモート操作で事務所のパソコンを自宅からそうやって操作することが増えてきて、そうなるとちょっとキーボードやマウス(タッチパッド)の操作が不便に感じられるようになってきたのです。

年を明けますと、私達はかなり気合を入れて仕事をしなければなりません。かと言って今年の年初のように事務所で午前様近くまで毎晩仕事をするのはもうやりたくありません(笑)。であれば、自宅でも事務所と同じレベルで仕事をストレスなく出来る環境を整える必要があるわけで、ワイヤレスキーボードとマウスもその一環ですね。

これが届けば、また自宅の業務環境もひとつ改善されて便利になります(≧∇≦)/

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2196-e3f630b4

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード