税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > 「今年の漢字」は「税」  


-- - --/-- [--] - --:--


「今年の漢字」は「税」

2014 - 12/14 [Sun] - 01:10

2014年「今年の漢字」は「税」-清水寺で発表 /京都

毎年恒例の「今年の漢字」は、「税」という字が選ばれたのだとか。しかし、一大イベントの漢字一文字に選ばれた字が「税」とは…。一言で言えば、なんともつまらない選択。何のひねりも、何の面白みもない文字。聞くところによれば、投票によって選ばれたそうなのですが、これが投票で一位だったということなのでしょうか??

なんか夢も希望も、面白みも、温かみも、何もないですね、「税」という字には(笑)。税にかかわる仕事をしている私が言うのはなんですが、ホントにつまらない字。もうちょっと他に面白そうな字はなかったんかいな…。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2185-71f75a30

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
