税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 昼休憩のある飲食店  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昼休憩のある飲食店

2014 - 12/02 [Tue] - 17:22

今日も午後にお腹が減ったので、銀行にいった帰り道をラーメン屋さんをさがしながらフラフラと歩いておりました。ところが以前から入ってみたいと思っていたラーメン屋さんは軒並み「準備中」状態。

うーん、よくありますよねぇ、こんなお店。午後2時まで営業して、夕方は6時から営業、とか。もちろんその休みの間に仕込みをしたり、従業員さんたちが昼ご飯食べてのんびりしたりしているんでしょうけど、意味わかんないんですよね、私には。「なんで昼休みなんかあるんだよ!」って思っちゃうんです(笑)。

いや、だって3時頃にお昼ご飯になっちゃう人だっているじゃないですか。それに街中ならそれなりにお客さんは来ますよ、2時から6時までの間だって。こんなお店を見ていると、「なにラクしてんのよ?」って訊きたくなっちゃうんですよねぇ。だって飲食店なら普通11時くらいから7時くらいまでは休みなく開いておいてくれないとねぇ。

そうやって昼休みがあるお店、意外と多いんですけど、「何様よ?」って言いたくなっちゃいます。もうこれは単純に顧客サービスの悪さに対して。三時とか四時とかに何か食べようと思ってお目当てのお店に行って「準備中」と書かれた札が出ているのを見てどれほどガッカリするか。逆にお昼の間なら、いつの時間にお店に行っても食べさせてくれるところはどれほど安心感があるか。

お昼休みを取るという意味はもちろんわかりますけれども、取るにしても1時間程度にするとか、もうちょっとお客さんの事考えてみたらどうなの?って思いますねぇ…。身勝手な要望なのかなぁ…。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2154-1347c1e7

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
