税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > 政治家なんて、みんないい加減  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家なんて、みんないい加減

2014 - 11/20 [Thu] - 01:40

政治家って、本当にいい加減な連中ばかりだな、って夜のニュースを見てて心の底から思いましたね。

安倍総理の解散会見を受けて、野党連中が街頭演説している様子が放送されていたんですが、民主党の海江田代表は「アベノミクスは古すぎる。10年は遅れている。これでは日本は良くならない」と批判し、もう一つの野党の党首と思しき人は「消費税を8%にして景気を悪くしたのは安倍総理本人」と批判してました。

こいつら、いったいなにを言ってんだか、って思いますよね?(笑)

まず海江田代表のアベノミクス批判発言ですが、もうね、民主党の人間に景気対策とか外交とか防衛とか、その辺りの話題に口を挟んだり自民党がやることを批判することだけは、本当にやめてほしいですね。自分たちが政権を取ってた時に、じゃあ、いったいなにをしたって言うんですか?なにができたって言いたいんですか?

まったく、どの口が言ってんだ?って言いたいですよね。景気対策などなに一つできず、社会保障問題も、防衛も外交もデタラメで、増税無き構造改革など口先だけだった連中が「アベノミクスは10年古い」だって?ちゃんちゃらおかしいですよ。お前ら恥を知れ、と言いたいくらい(笑)

それともう一人のどこかの党首の言う「消費税を8%に上げて景気を悪くした犯人は安倍総理」発言ですが、別に私は安倍総理の肩を持つわけでもなんでもないんですが、消費税8%増税を決めたのは民主党の野田元総理ですよ、お間違えなく。

安倍さんは民主党政権時代の増税合意に従って粛々と増税を行っただけのこと。そのこと自体には何の落ち度も、また責任を負うべき内容もまったくないと思いますよ。この批判もまた、クソも味噌も一緒にしてなにを言ってんだか、レベル。

本当に野党ってしょーもない連中ばかり集まってるもんだな、って思いますね。ま、今回の解散と消費増税先送りがいいことかどうかは別にして、野党って政府与党がやることの批判しかしないんですもんね。

こんな程度のことしか言えないようなら、消去法的に票は自民党に集まりますよ。自分たちができもしないことを棚に上げて自民党の政策の批判をする、自民党に責任がないことをあげつらって自民党の批判をする。野党ってなにやってんだよ、って文句の一つも言いたくなりますよ。

与野党問わず、日本の政治家の質的劣化が酷いですね。ホント消去法的に自民党がマシに見えるから、自民党が与党になってる、ってだけの話ですもんね。

自民党が今度の選挙で第一党になっても、国民の信任を得られた、などと勘違いしないでほしいですね。ただ単に、私たちは野党があまりに自民党よりレベルが低すぎて話にならないから自民党に票を仕方なく入れてるだけのことなんですよね。

もし自民党がしょうもないことをやれば、いつでも票は自民党から逃げる、ということをしっかりと心に留めてこれからの政権運営を行ってほしいと願いますね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2119-6d09fec7

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。