税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > サイトの設定をなんとかして欲しい…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの設定をなんとかして欲しい…

2014 - 11/18 [Tue] - 17:39

皆さんもご経験がありませんか?

例えばネットで情報を調べている時に、目的のページに行って、内容を見終わったので元のページに戻ろうとしてブラウザの戻る矢印アイコンを押しても前の検索ページに戻れない、なんてことが。一度押して戻れなかったら、3度くらい押すと戻れる時もありますし、10回くらい押しても戻れないこともあります。

アレって、ものすごくうっとうしくってイライラしません?(笑)

そういうページって、たいていはpdfのファイルのリンク先であることが多いですよね。もちろん普通のサイトでも何度も押さないと戻れないこともありますが、pdfファイルのリンクページだとかなりの確率で戻れないことが多いです。

もちろんIEの場合だったら「表示」→「移動」と選択して、戻りたい検索ページを指定して戻れば一発で戻るのですが、なんかめんどくさいじゃないですかぁ(笑)。なぜリンク先から元のページに戻ることが難しくなるのか、その技術的な理由については全く知りませんけれども、あれ、なんとかならないものでしょうかねぇ…。

急いで調べている時ほど、イライラ感が増すんですよね~(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2117-9c6c95e6

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。