税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > 車にしがみついた大学生、振り落とされ死亡  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車にしがみついた大学生、振り落とされ死亡

2014 - 11/06 [Thu] - 01:43

ニュースによれば、なんでも交通トラブルになった会社員の車に、トラブルの相手である大学生がしがみついてきたので、車を急発進したところこの大学生が死亡してしまったのだとか。

車にしがみついた大学生、振り落とされ死亡 交通トラブル、殺人未遂容疑で会社員逮捕

殺人容疑で逮捕されたこの会社員の弁によれば「すごい剣幕で学生がドアにしがみついてきたので、怖くなって急発進させた」とのこと。うーん、またまた微妙な事件ですね、これは。

確かに車を急発進させてしまって、結果的に争いの相手であった大学生を死なせてしまったことは大変な問題ではあるのですが、もしこの加害者である会社員の言い分が事実だとすれば「ほんとに悪いのはどっちなのよ?」って話になっちゃうんですよね。

いや、正直言って、もしこの会社員がしゃべっていることが真実だとすれば、もし私がこの会社員の立場であれば同じことをしたかもしれません。何しろ相手は血の気にあふれた若い大学生ですからね。ほんのちょっとした気に入らないことで、他人に殴りかかりそうな勢いで来る連中などいくらでもいそうですからね。

そんなわけのわからない相手とまともに話し合いをするなんて、おっかなくてできないですよ。そんな奴に絡まれたら、そりゃ逃げようってだれだって思っちゃいますよ。しかも記事によれば、別にこの両者は車同士が当たって事故をしたわけでも何でもなく、どうやらただ単に運転のマナーとか、そのあたりの問題で揉めてたみたいですからね。

本当にこの会社員が言うように、ただ単に死んでしまった大学生の方がわけのわからないことが気に入らないで、難癖をつけてきていたかもしれませんからね。そうだとすれば、そもそもどっちが悪いのよ?って話になりますもんね。

もし会社員が話していることが真実だとすれば、正直、この会社員のことが可哀想です。本来であれば、訳の分からない因縁をつけてきた大学生の方が悪くて、自分はその状況から逃げようとしただけなのに、結果的に大学生の打ちどころが悪くて死んじゃったために殺人容疑で逮捕されて、自分のほうが悪者になってしまったわけですからね。

もう、気の毒としか言いようがありません。もちろんこの事件の真相はわかりませんよ。ただ単にこの逮捕された会社員のほうが悪い運転をして大学生に迷惑をかけ、その結果大学生が激昂してきたのかもしれませんからね。その上、その大学生を死なせてしまったのであれば、そもそもの原因は会社員の運転や行動にあるわけですから、そりゃ殺人容疑で捕まるのも当然かもしれません。

まあ、本当のことは今の時点ではわかりませんけど、どっちが悪くてこの事件が起きたのか、またまた不可解なことになっているような気もします。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2099-4c0174f4

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。