税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お酒 > サントリー響 12年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリー響 12年

2014 - 11/02 [Sun] - 08:41

先日サントリーの響をいただきまして毎晩水割りにして飲んでいましたが、とうとう最後の一口になってしまったので、最後の一口はストレートで飲んでみることにしました。

本当は、このクラスのウイスキーになれば水割りで飲むのなんてもったいないのですが、夏場は水割りで飲むと気持ちいいもんですから、調子に乗って飲んでいるうちに最後のワンショットになってしまいました(笑)。

久しぶりに飲むストレートのウイスキー、やはり美味しいです♪ 個人的にはウイスキーはストレートで飲むのが一番美味しいし、チビチビ飲みますので飲み過ぎず、実は消費も少なくてすむのがよいと思ってます(笑)ただ、アルコール度数が高めで、食道ガンなどの要因になるとも言われていますので、最近は積極的にはストレートで飲まないようにしていました。

それでも、久しぶりに飲むストレートのウイスキーは美味しいですね。やっぱりこれが一番!ウイスキーを口に含んだあとのまろやかで、少しチョコにも似た甘い感じがするところがなんとも言えません。

ストレートで飲みますと、味の特徴も一番よくわかると思います。なぜかサントリーのウイスキーには共通する「味」や「雰囲気」があって、オールドでも、山崎でも、響でも、飲んでみるとサントリーの味を感じるのがイイですね。

最後のワンショットだけしかストレートで味わうことができなくて少し残念でしたが、秋の夜長に美味しいウイスキーをストレートで少しずつ味わうのもなかなかオツな過ごし方です♪

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2095-ba22405e

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。