税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > パソコンやっぱりダメでした…  

パソコンやっぱりダメでした…

2014 - 10/18 [Sat] - 19:47

先日ブログに書きました、事務員さんのパソコン調整の件ですけど、結局マカフィーをインストールしても、シャットダウンするクセは一向に直りませんでした。と、いうことで、購入時の状態にパソコンを戻して、ソフトを一式再インストール…、という作業を数ヶ月ぶりに行うことになりました。

今のところはとても順調に動いていますが、本当に困ったもんですよ、D社のパソコン。こんな症状が出るのなんてはじめてですからね。しかも原因はアンチウィルスソフトにあることがわかっているところも、本当に不思議なところ。

もちろん、パソコンとソフトの相性があるということは以前から承知していましたが、ブルースクリーンが出て即時シャットダウウンされてしまうことが一日に数回も起きるパソコンなんてはじめてですからね。仕事をするために買ったパソコンなのに、これじゃ満足な仕事なんてできません。

メーカーのパソコンを買うメリットって「ソフトやハードとのトラブルが少なそうだから」ってところにあるのも1つじゃないですかぁ。私が仕事で使っているパソコンはずっと自作機で、何台もそうやって来てますけど、こんなトラブル出たことないですよ。メーカー品を買ってこんなトラブルが出るのであれば、メーカー品を買う意味が薄れちゃいます。だってトラブルをできるだけ回避したいからメーカー品を買うのに、こんな1年近くもブルースクリーン&シャットダウントラブルに見舞われるんですからねぇ。

ふう、今回のクリーンインストールで、なんとかまともな状態に戻って欲しいもんです。あ、それから、そろそろ年末も近づいてきて、もうこんなトラブルで手間をとられたくないんで、今の調子のよい状態をしっかりとバックアップとって保存しておこう!そうすればまた同じトラブルが起きたとしても、復旧が早く終わるかも知れないですからね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2073-f4af9e4a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード