税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > そろそろ複合機の寿命か・・  

そろそろ複合機の寿命か・・

2014 - 08/28 [Thu] - 11:26

独立開業して以来、事務所には買取で使用している大型のレーザー複合機があります。この仕事をしておられる方なら誰しもお気づきのこととは思いますが、これだけ電子化が進んだ現代の税理士事務所では、性能のよいプリンター(複合機)を導入することが業務効率と顧客獲得のための大きなポイントの一つになっています。

いま使っている機械も、一度本格的な修理をしましたが、それ以外にはまったく問題らしい問題もなく、メーカーのサポートの方に言わせれば「こんな壊れない機械はめったにありません」と言われるほどトラブルとは無縁。しかし、メーカーがサポートを今年で終了させてしまうので、今後何かのトラブルがあった際には修理ができなくなる可能性も高まってきました。

いま使ってる複合機には本当によく働いてもらいました。この機械のおかげで何千万円稼いだことでしょうか。独立直後のお客の少ない頃にがんばってこの機械を買い、そしてなんとかかんとかお客さんが増えて事務所のカッコがついてきたところで、この機械もそろそろ寿命が近づいてきたような感じです。本当によく頑張って私の仕事を支えてくれました。

もちろん、今ならまだ修理してだましだまし使うことは可能です。しぶちんな私としては、最後の修理を一回行って、それでそのまま使い続けて来年か再来年あたりに本当にダメになってしまったら、新しい複合機に交換することも選択肢の一つに入れています。

一つの悩みどころです。修理すればまだまだ使えますし、確かに最新の機械は随分と性能が良くなっていますが、それでも今の機械でもそれほどの不満はないので本当に思案のしどころです。まあ、もう少し時間をかけて考えて、それから結論を出していきたいと考えているところです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2037-231385cd

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード