税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > フェイスブック、更新されてる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フェイスブック、更新されてる

2014 - 08/13 [Wed] - 07:34

フェイスブック、プログラムがアップデートされてますね。私か気がついていなかっただけかもしれませんが、同窓会などのグループに参加している場合には、嫌いな人の投稿があっても、それは非表示にできなかったと思います。

それが今日たまたま投稿の右側にあるところから非表示にしてみたところ、非表示にできました!これは助かる!

これで嫌いな奴の不愉快な投稿を目にしなくてすみます(笑)いや、本当に、同窓会のグループなのに同窓会とは全く関係のない自分の朝ランや家族の写真なんかを自慢げに何度も載せてるような奴がいて、もうそれが鬱陶しくて仕方なかったんです。

そういう投稿は、自分のページに書いて欲しいんですよね。そうしてくれれば、そいつの記事はフォローしてないんで自動的に目にしないで済むんです。なのに同窓会のページとかに書き込みをされると強制的に目にせざるを得なかったんで嫌だったんですよね。

逆に、同窓会のページのある記事に嫌いな奴がコメントをしている場合には、そのコメントを非表示にする設定ができなくなっています。とはいえ、以前からグループの記事に書き込まれたコメントはたとえ非表示に設定しても、またすぐ表示されていましたので、そういう無意味な設定ができなくなっただけ、とも言えます。

いろいろと細かい変更のせいで困ることも少なくないフェイスブックですが、今回のアップデートはちょっと助かるものです。いまや友達との情報交換に欠かせないものになってきているフェイスブックですから、少しでも心地よく使えるほうが嬉しいですものね。

ps.
残念でした・・。これはiPhone用アプリだけの設定で、パソコン版でもアンドロイド版でもこの設定はできません・・。
機械によって設定がバラバラっていうのも、フェイスブックのよくわからないところ・・。何とかなりませんかね?


関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2034-8145ae4e

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
