税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > ちゃんとアップデートしてくださいよ・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんとアップデートしてくださいよ・・。

2014 - 08/12 [Tue] - 16:41

「『中小企業の会計に関する基本要領』の適用に関するチェックリスト」ってときどき様式が変わるじゃないですかぁ?で、最新のものを入手しようと思って、近畿税理士会のホームページに行って、様式をダウンロード。「よし、これで最新の書式に記入できたぞ」と思って関与先を通じて銀行に提出してもらいますと、後日「すみません、書式が違うので書き直してください」・・。

ホントにね、いつも困るのよ、このチェックリスト。どこに探しにいったら最新のものがあるの?(笑)税理士が一番作成することが多いはずなのに、税理士会のホームページでダウンロードしたら古いのしかないってどういうことよ?もう恥ずかしくって仕方ないですよ。

でも、手元にある「全国信用保証協会連合会作成」と記されたチェックリストを見ますと平成25年4月制定、と書かれています。ちなみに私が近税会のホームページからダウンロードしたものは平成25年6月改訂分。税理士会の方が新しい書式なはずなのに、銀行に提出して「この書式じゃダメです」って突き返されるって、一体なんなのよ?(笑)

税理士会が公表してる書式で作成して銀行から突き返されるんだったら、全然意味ないじゃない。これってそもそも銀行に提出するためのものでしょう?使えないフォームを税理士会も公表しないでよ!って言いたいですね。

もう本当に、頭がこんがらがりますね。税理士会、本当に何から何までしっかりしてください、よろしくお願いしますよ・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2033-231d6cad

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。