税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > 台風の中サーフィンをして行方不明・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の中サーフィンをして行方不明・・

2014 - 08/10 [Sun] - 15:19

なんでも、この台風が接近していた最中に、和歌山県でサーフィンをしていた男性が行方不明になったのだとか・・。

<台風11号>サーフィンで不明 男性を捜索 和歌山

う~ん、私こういう人たち一番嫌いなんですよね。他人に迷惑をかけることを顧みず、ただただ自分の楽しみのためだけに危険な場所に出かけていく人たちが。大荒れの海にサーフィンに行く人、天候の悪い山に登る人、高齢者で冬山に登る人、等々。あなたは楽しいからいいかもしれませんけど、事故が起きた時にあなたを探しに行く人たちにかける迷惑や、あなたを心配する家族のことをもっと考えたらどうなんでしょうか?

本当に自分勝手で、ワガママな人たちだと思います。お酒飲んだり、違法ハーブを吸って車運転して事故起こすのと思考回路は全く同じですよ。「自分だけ楽しければいい」という思考しかそこにはないんですよね。そうすることによって他人に迷惑をかけてしまうことや、多くの人に心配をかけてしまうことなど全く考えていません。

こういう、自分たちの楽しみのためとはいえ、危険を顧みないで出かけていくような人たちを罰するようなことはできないものでしょうか?飲酒運転などなら法律で罰されますが、こういう自分の趣味で危険な行為を行う人については罰せられませんよね?でも、バイクをノーヘルで走るのと一緒で、自らの身を危険に晒すようなレジャー行為も法律や条例で禁止する必要性もあるのではないでしょうか?

「好きなことをして死ぬのなら本望」と本人たちは思っているのかもしれませんけれども、周りの人から見れば迷惑行為そのもの。勝手に海や山に行って、勝手に一人で死んでそのまま骨になってくれれば構いませんけど、多くの人がその人を探しに行くわけですからね。迷惑以外のなにものでもありません。

お叱りを受けるかもしれませんけれども、こんなタイミングでサーフィンをする奴なんて、行方不明になったって、そのままほっときゃいいんじゃないですかねぇ。死んだってしかたないじゃないですか、だって、どう考えたって行く奴が悪いですもの。

もう、こういうニュースを目にすると、腹が立って仕方ないんですよね、その自分勝手な行動に。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2031-b97bd79a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。