税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ファッション > 歯のマニキュア  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯のマニキュア

2014 - 06/30 [Mon] - 14:56

 今日ふと近所のドラッグストアに出かけて歯のケア用品をいろいろと見ていますと、様々なホワイトニング用品に混ざって「歯のマニキュア」なる商品を見かけました。私たちが子供の頃、よく少年ジャンプとかそういった漫画本の裏広告あたりに「芸能人も使ってる歯のマニキュア セッチマ」なんて広告をよく見かけましたよね(笑)

 年齢を重ねてきますと、いくら磨いても歯はだんだん綺麗にならなくなってきます。そういう歯の汚れが少なからず気になっている私としては、「おっ、これは便利やん!」という軽い気持ちでこの商品に飛びついたのでした・・。

 買ったのはこれですね。ハニックなる商品。

ハニック

 なんとなくよさそうでしょう?(笑) そう、私もそう思ったんですよ、塗るだけで歯が綺麗になるなんて助かるなぁ、ってな感じで。で、早速使ってみましたよ。

 その結果・・、こりゃ使えません(笑)。まずね、塗るのが難しい。このマニキュアを塗るためにはまず歯の水分を拭かなきゃいけないんですけど、なかなか拭けません。それに塗るための技術も結構要ります。説明書きには2-3回重ね塗りするように書いてありますが、重ね塗りするたびに歯の表面ががさがさになってきます(笑)。

 で、歯茎にマニキュアがついちゃったら、歯茎も白くなっちゃいます(笑)。何度かトライしてみましたけれども、申し訳ない、こんな不細工で、歯が不自然に白くなった状態では他人に会えません(笑)。これだったら汚れていても、自然な状態の歯のほうがよほどマシ。

 それにこの商品、パッケージには「12時間持続!」とか書いてありますけど、実際には「歯磨きで簡単に落とせます」とも書いてあります。と、いうことは一日3回歯磨きをする私は一日に3回、いや、せめて朝昼の2回はこれを塗らなきゃいけないってワケ?こんなめんどくさいことを?

 それにね、これを塗ったあと、舌で歯の表面をなでてみますと、ザラザラ(笑)。なんか気持ちの悪いザラザラ感。こんな不快な気分になるものを一日中歯につけていられるだろうか?って正直思いましたね。しかも歯磨きすれば簡単に落ちるレベルなら、一回食事しちゃえば絶対落ちますよね?それも綺麗に落ちてくれればいいけど、まだらに落ちたりしたら、デートなんかに行ってたら最悪・・。

 あーあ、1600円くらいもしたのに、結局数回試しただけでボツかよぉ・・(笑)。なんかすごく散財した気分ですけど、まあ、世の中そんなおいしい商品など転がっているはずがない、ということを改めて実感したのはせめてもの収穫でしたね・・(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2006-90265a54

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。