税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 北朝鮮が弾道ミサイルを発射  

北朝鮮が弾道ミサイルを発射

2014 - 06/29 [Sun] - 12:21

北朝鮮が弾道ミサイルを発射したそうですね。日本はいま現在集団的自衛権が行使できるように政府がいろいろと検討しているわけですが、結局、こういうことを行う国がすぐ隣にあるから、日本は自分の国をしっかりと守れるように国際間のつながりを強固にする必要があるんじゃないでしょうかねぇ。

でも、左翼の人たちに言わせればきっと「そりゃ日本が北朝鮮に対して制裁を行ったりするからだ。集団的自衛権の行使についてもいたずらに他国を刺激するだけだし、靖国に参拝したりして、日本に第二次大戦の反省がないから周辺諸国が怒るんだ。悪いのはすべて安倍政権!」と言いたいところでしょうね(笑)。

本当に、左翼の手にかかれば、何でもかんでも「日本が悪い」で話が終わってしまうんですから、どうしようもありません(笑)。こんなステレオタイプで思考停止している人たちは無視して、少しでも分別があるのなら、こういった国からの脅威から国を守るための方策をしっかりと考えるべきではないでしょうか。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2005-3bcdcea8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード